4月20日(火) 16:00~17:00 終了しました。
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コロナ禍においてテレワークが浸透し、従業員同士がなかなか顔合わせてコミュニケーションが取れない中、組織はどのようにして社内コミュニケーションを活発にさせるべきなのでしょうか?
そのためには、従業員の「新しい働き方」を支える新しいプラットフォームを整えることが求められています。「どこから」でも業務情報と関係者にアクセス出来る「デジタル•コミュニケーション•プラットフォーム」が必須の要件となります。
組織は、プラットフォーム上で様々な仕掛け作りやコンテンツを提供することで、従業員がいつでも集まり、コミュニケーションできる場所を提供することができます。また、オフラインでは難しかった従業員同士のコミュニケーションを分析するということもオンラインでは可能になります。
LumApps では、コミュニティという社内SNS機能があり、従業員がどのような環境にいようともデバイスとLumApps があれば、いつでもどこからでも仲間や同僚に話しかけることができます。
今回のセミナーでは、LumApps の1つの特徴である”ソーシャル”な部分について深堀りし、どのようにして社内のコミュニケーションを盛り上げるかのヒントとコツを紹介します。
【セッション】
- 16:00 – ご挨拶とLumApps の紹介
- 16:05 – 社内SNSを活用した社内コミュニケーション
- 16:20 – コミュニティマネージメントとは?
- 16:30 – Microsoft 365 との連携
- 16:40 – デモ
- 16:50 – Q&A
ぜひご参加ください。