4月から新入社員を迎え、新たな組織体制で新年度をスタートという企業も多いのではないでしょうか。新入社員や社内異動で新しく配属された社員にとっては、心機一転で新たなスタートを切る一方、新しい職場に慣れるまで不安を感じることもあるかと思います。そのような変化のタイミングで、重要になってくるのが会社からの積極的な情報発信です。
例えば、以下のようなコミュニケーションが考えられます。
会社の理念や新組織、新事業に関するメッセージの発信
新組織内での定期的なコミュニケーションによる、信頼関係の構築
業務の引き継ぎや社内ルールなどの情報共有
社内ポータルサイトを使えば、必要な情報を一つのプラットフォームにすべて集約できるので効率的に、そして効果的に社員に情報を発信することが可能です。
本セミナーでは、LumApps という社内ポータルサイトをご紹介しながら、活用のポイントや事例をご紹介します。
最後にQAの時間も設けております。是非お気軽にご質問ください。