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進化するイントラネット:最新のイントラネットが DXをどのように推進するか?

従業員エンゲージメントを高めるイントラネットの進化 パンデミックの最盛期以来、リモートワークを始め多様な働き方が採用されましたが、少なくとも従業員が望むものを手に入れられる限り、こうした変化は今後も続くことが多くの研究で明らかになりました。 Opinionway – Beekast の調査によると、経営幹部の 80% が 2023 年もハイブリッド モードでの勤務を継続したいと考えています。 リモートワークは、競争上の優位性から業務上の必要性へと進化しました。従業員は仕事を遂行する上であらゆるデジタルツールを使用するためパラダイムシフトが起きており、企業はこの変化を反映するシステム、構造、戦略を採用する必要があります。
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イントラネットの歴史

  • 2000 年代以前: コンテンツの権限設定やソーシャル機能はほぼ実装なし
  • 2000 ~ 2010 年: SharePoint などビジネス向けのイントラネットが導入される
  • 2010 ~ 2020 年: より多くの企業向けイントラネット製品が開発され、Google や Microsoft に連携する製品が出現
  • 2020 年以降: パンデミック後、イントラネットは従業員の生産性やエンゲージメントを向上させるデジタルワークプレイスへ進化


    イントラネットの歴史を理解することは、デジタルツールが職場でのエンゲージメントをどのように強化し続けるかを知るために不可欠です。

この資料で学べること:

  • 従業員エンゲージメントを高めるためにイントラネットに実装するべきUX/UI
  • 移行を確実に成功させるために組織内の主要な関係者を特定する方法
  • 従業員イントラネットでエンゲージメントを高める方法
     
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