ETAM グループ 1000店舗を1つに

LumApps導入前の課題
知識の共有や情報管理は、リテール業界、特にさまざまな国にいくつかの異なる形態の店舗を抱える組織にとって難しい場合があります。 これに伴いデジタルトランスフォーメーションは小売業者にとって最優先事項です。
ETAMグループも例外ではありません。 彼らは、小売業務を一元化し、従業員、ひいては顧客に最高のエクスペリエンスを提供するために、LumAppsとOffice 365に投資することを決定しました。
LumApps導入後の変化
リテールのためのイントラネット改革
Etam GroupとLumAppsは協力して革新的なデジタルリテールソリューションを構築しました。これは、店舗の場所を問わず従業員がつながり、幅広い組織のコミュニケーションニーズに対応する新しいイントラネットスペースです。
物理的に異なるチームを1つにまとめるために、プラットフォームは、チーム、Yammer、SharePoint、Outlook、プランナー、グラフ通知、Azure Active Directoryなど、MicrosoftのコラボレーションスイートであるOffice 365のネイティブ機能を連携しています。
店舗の従業員同士の対話の活性化
Etamは、自社のLumAppsイントラネットを、イントラマグと呼ばれるオンブランドの対話式の社内マガジンの形式で構成しました。
INTRA Magは店舗内のiPadにインストールされているため、従業員は関連する社内ニュースに直接アクセスでき、本社からの最新のコミュニケーションや更新をリアルタイムでフォローできるようになりました。
- 会社と市場の最新情報–記事、イベント、仕事など
- ブランドのトレンドとそれを顧客に伝える方法
- 本社の意思決定者からの情報に応じた、各ロケーションのマネージャーのビジネス目標
- 従業員の個人的および専門的な能力開発を支援するタレントセクション
店舗での従業員のインタラクションの向上

Etamは、LumAppsイントラネットを、INTRA Magと呼ばれるブランド内のインタラクティブなマガジンという形式で構造化しました。
INTRA Magは店舗内のiPadにインストールされたため、従業員は関連する社内ニュースに直接アクセスでき、本社からの最新のコミュニケーションや更新をリアルタイムで追跡できるようになりました。
より良い従業員研修でより良いサービスを
店舗と本社の間のコミュニケーションを促進することにより、INTRA Magは企業コミュニティの技術的なアジリティの良い例となりました。
INTRA Magを使用すると、ETAMグループはすべての従業員と実際につながり、コミュニケーションチャネルを合理化できます。 Etamは、従業員のエクスペリエンスに焦点を当てることにより、顧客のエクスペリエンスにも投資しています。