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パーソナライズされたエクスペリエンスで 従業員エンゲージメントを高める

欲しい情報が見つけにくい 社内ポータルを刷新リモートワークの定着とともに、従業員と会社との “つながり” も何となく希薄になりつつあります。

離れていても従業員とのエンゲー ジメントが保てるように社内ポータルを活用する動きも広がっていますが、複雑な組織環境の中で、「欲しい情報が見つけにくい」、「個々人に向き合っていない」などの理由で逆効果を招いてしまっているケースも散見されます。

どうすれば、従業員の心に届く社内コミュニケーションが実現するのか考えてみましょう。

社内ポータルを立ち上げてもエンゲージメントにつながらない理由とは?


日本企業の従業員エンゲージメントは世界でも最低レベルにあると言われています。企業としてのパーパスや経営者の理念、考え方などが従業員レベルまでしっかり共有されていないことが、大きな理由の一つたです。

従業員が会社や経営者の考え方に強く共感すれば、「一緒にか なえていきたい」という思いとともに「従業員エンゲージメント」 は高まります。

そのためには、会社がどこに向かおうとしてい るのか、そのために従業員に何を期待しているのかといったことを、きちんと伝え続ける必要があります。

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企業の社内コミュニケーション、従業員エンゲージメント、ナレッジマネージメントの改善のお手伝いをします